雲一つない晴天

ポケモン時々日記

はじめまして

このブログでは基本ポケモンについての記事を書いていきます

よろしくお願いします

【SMS4シングル】諸説ある構築【最高2074】

f:id:renyankou:20170718131352j:plain

 

マアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

落としちゃった・・・

レートどこかに落としちゃった

どうか行かないで・・・(レート差マッチング)

 

 

 

前期の構築をベースというかほぼ同じに組んだ。

割と勝てたがランドロスが予想外なことでなにもせずに死んでいったらそのまま負けに繋がるパターンが多く使い手が弱かったと感じた。

 というかそもそも前期と同じでそれ以上の結果が出せるはずもないので単純にバカ。

 

最高 2074

最終 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

ベースにした前期の構築

clearsky.hatenablog.jp

 

続きを読む

AD剣舞ヒコウZランドロスの調整案


S4にて使用していたランドロスの調整になります。

性格:いじっぱり
持ち物:ヒコウZ
実数値:175-209-111-×-123-116
努力値:84-196-4-×-180-36
技構成:地震/岩石封じ/そらをとぶ/剣の舞

※調整意図
H-B
・威嚇無しでA特化メガボーマンダの捨て身タックルを中乱数で耐える。
・威嚇無しでのA特化メガバシャーモフレアドライブ確定耐え
H-D
・無補正リザードンYのC252めざ氷を70%の乱数耐え
・無補正メガゲンガーの凍える風を約80%の乱数耐え
・無補正ポリゴン2の無振りれいとうビーム確定耐え
A
・剣舞+そらをとぶZでHB特化クレセリアを75%の乱数で落とす。
・岩石+そらをとぶZで耐久無振りガブリアスを確定で落とす。
S
S無振りランドロス意識と無振りグライオン抜き。







かなり対面性能が高いランドロスになったと思う。
剣舞+ヒコウZでカバルドンを無償突破した後にも裏のポケモンに、対して一致抜群をつかれなければ置き土産程度に攻撃できるのが、非常に強くコイツだけで2体持っていく試合も多かった。

Zはねるメガミミロップ

 

 

ってのをマジで考えてたんですけど自分の頭の悪さに驚きを隠せませんでしたね。

 

自分がにわかすぎて恥ずかしいので、僕が同人誌探すときによく検索するタグをランキングにしてみました。

 

 

続きを読む

【SM6350シーズン3使用構築】イキリボルトランドZ 【最高2125最終2068】

こんにちはヤンコウです。

シーズン3お疲れ様でした。

f:id:renyankou:20170516032304p:plain

 TNはあまみや、VariousBLUEで潜っていました。マッチングした方々ありがとうございました。

 

最高レート 2125

最終レート 2068 最終85位

f:id:renyankou:20170516135100j:image

 

【パーティー簡易紹介】

f:id:renyankou:20170317234413p:plainf:id:renyankou:20170514234208p:plainf:id:renyankou:20170317234406p:plainf:id:renyankou:20160917210146p:plainf:id:renyankou:20170106220200p:plainf:id:renyankou:20170317234439p:plain

メタグロスメタグロスナイト

アイアンヘッド/バレットパンチ/じしん/がんせきふうじ

 

ウルガモスこだわりスカーフ

ほのおのまい/むしのさざめき/めざめるパワー氷/とんぼがえり

 

ボルトロス@たべのこし

ほうでん/どくどく/まもる/みがわり

 

ランドロス@ヒコウZ

じしん/がんせきふうじ/そらをとぶ/つるぎのまい

 

・ポリゴン2@しんかのきせき

れいとうビーム/イカサマ/どくどく/じこさいせい

 

ゲッコウガ@きあいのたすき

れいとうビーム/ねっとう/がんせきふうじ/ダストシュート

続きを読む