雲一つない晴天

ポケモン時々日記

はじめまして

このブログでは基本ポケモンについての記事を書いていきますよろしくお願いします

【S8使用構築】群青ボルトランドグロスウルガ【最高最終レート2130】

・メタグロス@メタグロスナイト アイアンヘッド/バレットパンチ/岩石封じ/地震 ・ランドロス@ヒコウZ 地震/岩石封じ/空を飛ぶ/剣の舞 ・ボルトロス@食べ残し 放電/どくどく/身代わり/守る ・ウルガモス@こだわりスカーフ 炎の舞/オーバーヒート/むしのさ…

対戦していてイライラしたポケモンランキング

半年ぶりにポケモンやったんですが対戦していてイライラするポケモンが多かったのでランキングを作った。このポケモン達でパーティーを組めば対戦相手はイライラで死ぬ。 決して自分が勝てないからイライラしているわけではない。

【SMS4シングル】諸説ある構築【最高2074】

マアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア 落としちゃった・・・ レートどこかに落としちゃった どうか行かないで・・・(レート差マッチング) 前期の構築をベースというかほぼ同じに組んだ。 割と勝てたがランドロスが予想外なことでなにもせずに死んでいったらそのまま負…

AD剣舞ヒコウZランドロスの調整案

S4にて使用していたランドロスの調整になります。性格:いじっぱり 持ち物:ヒコウZ 実数値:175-209-111-×-123-116 努力値:84-196-4-×-188-36 技構成:地震/岩石封じ/そらをとぶ/剣の舞※調整意図 H-B ・威嚇無しでA特化メガボーマンダの捨て身タックルを中…

Zはねるメガミミロップ

ってのをマジで考えてたんですけど自分の頭の悪さに驚きを隠せませんでしたね。 自分がにわかすぎて恥ずかしいので、僕が同人誌探すときによく検索するタグをランキングにしてみました。

【SM6350シーズン3使用構築】イキリボルトランドZ 【最高2125最終2068】

こんにちはヤンコウです。 シーズン3お疲れ様でした。 TNはあまみや、VariousBLUEで潜っていました。マッチングした方々ありがとうございました。 最高レート 2125 最終レート 2068 最終85位 【パーティー簡易紹介】 ・メタグロス@メタグロスナイト アイア…

晴天杯

突発大会用の大会要項になります 【概要】 日時:突発 会場:ニコニコ生放送での僕のコミュニティ 【参加資格】 ・ポケモンサンムーンを持っていること。・オンライン対戦が出来る環境下があること。・トーナメントくんを用いて運営をするためトーナメントく…

ポケモンオタクな並びランク

フォカヌポウ デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウww(オタク特有の早口)(クチャクチャ)(アディダスの財布)(親が買ってきたチェックシャツ)(ダボダボのジーパン)(修学旅行で木刀購入)(午後の紅茶)(プーマの筆箱)(指紋でベタベタのメガネ)(プリパラでマジ…

彼女がAAAだった話

彼女のオッパイの大きさがAAA(トリプルエー)でした その前に彼女いなかった~~~~~~~~~~~~~~くぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タブンネクチートの可能性

レーティングバトルシーズン3から新しく追加されるメガ進化ポケモンとしてメガクチート、メガスピアーが使えるようになりました。 メガクチート、メガスピアー両者ともORASの時は環境を握るほどではなくとも十二分に素晴らしい性能を持っているメガ進化…

【S2使用構築】この世のすべての不利益は当人の能力不足

今季はかなりモチベあって二ロム2000載せたりとかしてたんですけどモンハン発売するし理不尽な負け方多いしでもうポケモンやらないだろうなーと思ったのでこれから構築作る人の参考になればなと思い記事を書きました 【パーティー簡易紹介】 ガブリアス@ラ…

ポケモンブログ三つの大罪

※この記事は特定の誰かを誹謗中傷しているわけではありません Twitter見ててポケモンの構築ブログの書き方に関するツイートとか記事が流れてきたので丘サーファーである僕もこのウェーブに僕も乗っていくしかないと思いました 一つ目の大罪 特に思いつかなか…

鉢巻ランドロスの調整案

スマホからの更新なので見づらいかもしれません 性格:陽気持ち物:こだわり鉢巻技構成:地震、蜻蛉帰り、ストーンエッジ、馬鹿力努力値配分 H20、A164、D68、S252実数値 167-186-110-×-109-157 配分意図H:8n-1 A:H振りカプテテフを地震で乱数62.5%で確定1…

【ポケモンSM】メンヘラマリゲンポリ2【最高レート2080】

こんにちは、ヤンコウです まだシーズン1は残ってますがレートとともにモチベが完全に失われたので公開 SMのシーズン1は六世代のシーズン1と同じく限られたポケモンしか使えないという環境でした。自分は準伝説の厳選が面倒だったのと7世代の新ポケモンで…

7世代のタブンネ

種族値変更も新技も貰えなかったしZ技も特に強いのないしメガ前の耐久じゃZ技耐えれないからほぼ死んだ近いと思います

酉年ということでファイアローの記事です

あけましておめでとうございます なんか記事を書きたくなったのと酉年ということでファイアローの記事を 僕がなんか自分でSM環境に対応するように考えたけど自分の頭が弱いのと鬼火の弱体化でくっそ弱くなってたアロー 陽気@ゴツゴツメットorラムの実 H172.A…

【供養】たんぼーるパーティー杯 ベスト16

供養です。自己満足のために書きます 僕なりのORASの僕のパーティーの完成系 S17レートが終わってから僕が使ってきたパーティーの課題などを全て自分なりに解決し、立ち回りも考えた。今見ると受けがなくて頭悪そうな構築 メガゲンガー@ゲンガナイト 控えめ …

ポケモンやる時にお世話になったBGM

こんにちはヤンコウです。 6世代では本編のBGMも聞いていましたが、普段は他のゲームのBGMを聞きながらレートをよくしていました。 そこで今回は6世代で僕がよく聞いていたポケモンを含むBGMをみなさんに聞いてもらいたくて紹介します。 ※BGMのタイトルが違…

【ポケモンORAS】シングルタブンネ入りレート2000以上構築まとめ

タブンネは強いンネ... リンクは無断なので問題があればTwitterのほうにDMを頂ければ削除いたします。 S7 最高レート2000 日々々々さん 【ORASシングルレート2000】メガタブンネシャンデラ http://hiyoooon4.blog.fc2.com/blog-entry-13.html (メガタブンネ…

【S17使用構築】この構築には問題がある!?

最高レート 2064あ 最終レート 1548 S17お疲れ様でした。まだシーズンは残っていますが、自分は一足先にシーズンを終わりにさせていただきました。正直後でめっちゃ後悔したし自分を呪いました。自分の限界は自分で決めるものではないです。今回のシーズンこ…

【ポケモンORASシーズン15仕様構築】UVカットタブンネクチート【最高レート2114】

※この構築はタブンネの選出率が0%ですタブンネを出せるパーティーをお探しの方はブラウザバック推奨です。 お久しぶりですヤンコウです 今季は2100の先の2200を目指しましたが届きませんでした。 自分のセンスのなさを痛感するシーズンでしたが来季は頑張…

【ポケモンORAS】レート1700達成構築タブンネクチート【S14使用構築】

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 初めましてヤンコウと申します(*´ω`*)今回は私がとーーーーーーーーっても大好きなタブンネちゃんを入れてシングルレートで1700を突破したので構築を書きたいと思います!!!!まず私が大好きなポケモンのタブンネちゃん!タブンネ@脱出…

【S13シングル使用構築】 恐怖!置物と化したタブンネ先輩! タブゲンタブンチート構築【最終レート2116 最終順位 70位】

こんにちはヤンコウです 今回はタブンネ入れて自身の最高レートでもあるレート2100を突破できたので書かせていただきます。 最高最終 レート2116 最終順位 70位 今季はあまりタブンネの選出率に拘らずにやってみようと思い、前シーズンのパーティーをベース…

【シーズン12使用構築】タブンネはマイナーですか?いいえ厨ポケです【シングルレート2000達成構築】

始めてブログを書かせて頂くので見づらい点があるかもしれませんがすいません。「2000なんかでブログかくとかwwww」とか思ってる人が沢山だと思いますが、僕がタブンネ使いたくてブログ漁ってる時に出てきたシングルでのタブンネ構築はたったの2個でした…