
雲一つない晴天

ポケモン時々日記

【ポケモンシングル】トリックルームとアンコールでTODは成立するのか?

需要があるかわからないけどS13にタブンネを使っていてトリルとアンコールでTODできるんかな?と思ったことがあるので需要があるのを期待して残しときます
※残りターンを残と表記します。
残1となったらそのターンに解除されるという認識でお願いします
1ターン目 後攻アンコール使用
2ターン目 トリル発動 残5 アンコ残3
3ターン目 トリル残4 アンコ2
4ターン目 トリル残3 アンコ1
5ターン目 トリル2 アンコし直す残3
6ターン目トリル1 アンコ2
7ターン目トリル貼り直し残5 アンコ1
8ターン目トリル残4 アンコし直す3
9ターン目 トリル残3 アンコ2
10ターン目トリル残2 アンコ1
11ターン目 トリル残1 アンコし直す3
12ターン目 トリル貼り直し残5 アンコ2
13ターン目 トリル残4 アンコ1
14ターン目 トリル残3 アンコし直す3
15ターン目 トリル残2 アンコ2
16ターン目 トリル残1 アンコ1ここでトリックルームとアンコール同時に解除される
17ターン目 相手の攻撃受ける

ここまでで使用したPPはトリルは3、アンコールは5です。
つまりプレッシャー相手にはこの戦法は通じませんね。
しかし技のムービーの時間などを考えると20分近く消費できそうですね。試してないですけど()
まぁトリルとアンコールが成立するようになるのは試合の後半なので残り試合時間20分以下というのもありえるでしょうしTODは成立する!という結果です。


まぁでも頭の片隅にでも置いといていい知識なのではないでしょうか?
おわりまる