
雲一つない晴天

ポケモン時々日記

ポケモンオタクがポケモンオタクじゃない人とポケモンの話する時に気をつけるべき所

ポケモンオタクが友達との会話でポケモンの話になると得意気に話始めますよね?オタクですもの得意分野になったら喋り始めます。

今回はその時に気をつけるべき点をご紹介致したます

まず1点目
友達A「リザードンってやっぱりかっこいいよなあ!?」
友達B「そう言えばリザードンって最近メガ進化ってのしたらしいぜ強いんかな?」
ポケモンオタク「そうだねメガリザYもXもどっちも強いねデュフwww」
友達A.B「え?」
上の会話からおかしな点が1つありましたがわかりますでしょうか?
ポケモンオタクの人には分からないかもしれませんが、普通の人はポケモンの種族名は略して読んだりしません。
つまり子この会話でのおかしな点はポケモンオタクが略称名を使っていることですね。ポケモンオタクにありがちなミスです皆さんも気をつけましょう。

次に2点目ですって言おうと思ったど特に何も浮かばなかったです。
そういえば最近この素晴のめぐみんがとっても可愛くてベリーグッドだと思います。

おわりまる