読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲一つない晴天

ポケモン時々日記

今季のアニメについて おまけに今季のガルーラについて

今季は不作という人もいるが個人的には今季はなかなかいいアニメが揃っているのではないのだろうかと思っている。

そこで今季の俺的ランキングを勝手に発表していきます

 

5位

名探偵コナン

最近見ていると昔よりも犯人の動機やトリックが・。・;となるのが多く感じこの順位になりました。朝にモーニングセットを頼まずにサンドイッチセットを頼んだだけで疑いをかけ始めたのは正直こいつ頭大丈夫か?と思いましたが名探偵ですから凡人の僕とは頭のつくりが違うのでしょうね。

あと映画は結構面白かったです。

 

4位

ちびまるこちゃん

最近は見ていないが見ると大抵まるこの屑加減がやばいと思う。爺ちゃんがかわいそうでならない。みんなも婆ちゃんと爺ちゃんとはよくお話しましょう。

 

3位

クレヨンしんちゃん

DVのことが原因なのか昔ほどげんこつが減った印象です。来週はぶりぶりざえもんが久しぶりにでるらしいので見たいと思います。

 

2位

ドラえもん

しずかちゃんめちゃシコ。

 

1位

サザエさん

なぜサザエさんがしずかちゃんを上回り1位なのかというと堀川君とノリスケのおかげだと思う。サイコパス堀川君は出るたびにサイコパスを発揮してくれてネタを提供してくれるのでかなり評価が高い。ノリスケは屑。

 

 

 

おまけ

最近ABガルーラやドレパンガルーラといった硬いガルーラが増えているが逆に捉えればSをあまり振っていないガルーラが増えているということでもある。しかしSをあまり振っていない個体だけではないので辛い。

だったら今の環境のガルーラに刺さっているのはローブシンなのではないのだろうかと思う。秘密の力で麻痺を引けば根性が発動し、技の威力も上がるという素晴らしい特性ももっている。さらに言えばガブガルゲンボルトバシャスイクンといった所謂対面厨パにもかなり刺さっておりガルーラ相手には猫捨て身以外なら対面から勝てることができるはずである。猫だましが飛んできたら裏の物理受けに引くなりをしよう。

これをすべて踏まえると確定技は格闘技、マッパ

ボルト、ガブなどへの打点になる 冷凍P

ゲンガーへの打点として叩き落とすorしっぺ返し

そして持ち物はゲンガーボルトスイクンに安定するようにチョッキ安定

 

つまり今の環境チョッキ武神刺さってねっていいたかっただけです・。・