雲一つない晴天

ポケモン時々日記

晴天杯


突発大会用の大会要項になります


【概要】
日時:突発
会場:ニコニコ生放送での僕のコミュニティ


【参加資格】
ポケモンサンムーンを持っていること。

・オンライン対戦が出来る環境下があること。

トーナメントくんを用いて運営をするためトーナメントくんが見れる環境。


【申請方法】
ニコニコ生放送での放送枠のコメントにて申請
・フレンドコード@TN の形の申請のみ受け付けます。

・偽名での参加不可
可能な例:4597-0273-0586@ヤンコウ
不可能な例:4597-0273-0586@雨宮天ちゃん

【ルール】
ポケットモンスターサンムーンを使用しての対戦

・シングルフラットルール

・大会開催時のシングルレーティングのルール準拠

・大会時の試合の放送等は自由です。また参加者はそれを了承しているものとします。

・10分以上の遅刻があった場合は遅刻したものを失格とし対戦予定の方は不戦勝とします。

・勝敗に関しては原則としてゲーム内の判定に従っていただきます。

・円滑な大会運営をしたいため一試合あたりの時間を上限30分とします。

・原則としてTODは禁止。技のPP枯らしなどはありだが長考は程々におねがいします。

・試合時間が30分を過ぎた場合は過ぎた時点で試合終了とし運営がBVを確認して勝敗判定を行うためBVの保存を忘れないようにお願いします。

・過去作産の使用は再現可能個体ならば使用可能。

・改造産の使用禁止。

・回線エラーは両者の合意の下再戦もしくは回線が切れた方の負けとします。

・改造が発覚した場合はBVを保存し運営に提出して頂きます。

・問題が発生した場合の処分は運営判断にさせて頂きます。


【その他】
・大会開始前に点呼をとる場合がありますので大会開始時刻前には放送枠を開いていただくようお願いします。

・大会中にお呼びすることがあるかもしれませんので大会中は枠を開いておくことをおねがいします。

・その他にわからないことがありましたら放送もしくはTwitterで聞いてください。
twitter:@Amamiyan_poke