雲一つない晴天

ポケモン時々日記

【SMS4シングル】諸説ある構築【最高2074】

f:id:renyankou:20170718131352j:plain

 

マアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

落としちゃった・・・

レートどこかに落としちゃった

どうか行かないで・・・(レート差マッチング)

 

 

 

前期の構築をベースというかほぼ同じに組んだ。

割と勝てたがランドロスが予想外なことでなにもせずに死んでいったらそのまま負けに繋がるパターンが多く使い手が弱かったと感じた。

 というかそもそも前期と同じでそれ以上の結果が出せるはずもないので単純にバカ。

 

最高 2074

最終 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

ベースにした前期の構築

clearsky.hatenablog.jp

 

 

以下なぜか著作権を気にしたのでいらすとや

 

 

f:id:renyankou:20170718131412j:plain

メタグロス

性格:陽気

特性:クリアボディ

持ち物:メタグロスナイト

実数値:155-187-151-×-110-134

努力値:0-252-4-×-0-252

技構成:アイアンヘッド/バレットパンチ/じしん/がんせきふうじ

 

前期と同じ個体。

特に言うことがない。

グロスに命中不安はありえねーよ。

 

 

f:id:renyankou:20170718131406j:plain

・ガルーラ

性格:意地っ張り

特性:きもったま

持ち物:ガルーラナイト

実数値:181-161-100-×-100-142

努力値:4-252-0-×‐0-252

技構成:すてみタックル/ねこだまし/ふいうち/ほのおのパンチ

 

マンムーなどの襷持ちが重かったため採用した。

ボルトロスとの相性がいい猫だましふいうちにすることによって倒せる範囲がかなり広がりこの枠は採用してよかったと感じた。

ほのおのパンチはナットレイが調子乗った顔で毎回出てきて鬱陶しかったので顔面パンチくらわせたかったから。

 

f:id:renyankou:20170718131356j:plain

ボルトロス

性格:図太い

特性:悪戯心

持ち物:食べ残し

実数値:177-x-122-146-103-149

努力値:180-×-164-4-20-142

技構成:ほうでん/どくどく/まもる/みがわり

 

前期と同じ個体。

前期と同じなので特にいうことはない。

毒当てろ。

 

 

f:id:renyankou:20170718131359j:plain

ランドロス

性格:意地っ張り

特性:威嚇

持ち物:ヒコウZ

実数値:175-209-111-×-124-116

努力値:84-196-4-×-188-36

技構成:じしん/そらをとぶ/がんせきふうじ/つるぎのまい

 

初手に出しカバルドンなどの起点作りを起点にして相手を崩す役割をしていた。

前期と同じく警戒されにくいため剣の舞を積めた場合簡単に勝ち筋を見出すことができたので非常に強かった。

 調整意図などについては長くなるのでこちらの記事参照。

clearsky.hatenablog.jp

f:id:renyankou:20170718131409j:plain

カプ・レヒレ

性格:図太い

特性:ミストメーカー

持ち物:マゴのみ

実数値:177-×-178-116-154-107

努力値:252-×-178-4-28-12

技構成:なみのり/ムーンフォース/しぜんのいかり/くろいきり

 

メガバシャーモが重かったため採用した。

実際は基本選出であったランドグロスウルガが出来なかった場合に選出していたが大抵の場合立ち回りをうまくすれば処理することができたのであまり選出はしなかった。

挑発ではなく黒い霧である理由はバトン構築をカモにするため。

 

f:id:renyankou:20170718131402j:plain

ウルガモス

性格:臆病

特性:炎の身体

持ち物:こだわりスカーフ

実数値:161-×-85-187-125-167

努力値:4-×-0-252-0-252

技構成:ほのおのまい/むしのさざめき/めざめるパワー氷/オーバーヒート

 

前期と技を少しだけ変えた個体。

とんぼかえりがあまり打たなかったのでコケコを落とせるオーバーヒートを採用した。

炎の舞を採用している利点がポリ2に勝てるようになる、抜きエースにもなり得ること。

 

 

QRを一応作ったので使ったみたいというかたがいましたら是非使ってください。

因みに僕のランドロスはかの有名なヒャダインさんのランドロス(ランドさま)なので意地っ張りがバレます。

3ds.pokemon-gl.com

 

 

 

 

最終日に1755から2075まで上げて俺様天才やん^-^とか思ってたら案の定こんな結果になってしまった。そもそも天才なやつは溶かさないって。

 

最近でもなくていつもなんだけど天ちゃんがほんとにかわいすぎて辛い。

 あんなかわいい人からかわいい声でるとか最強だろ。