雲一つない晴天

ポケモン時々日記

対戦していてイライラしたポケモンランキング

 

 

半年ぶりにポケモンやったんですが対戦していてイライラするポケモンが多かったのでランキングを作った。このポケモン達でパーティーを組めば対戦相手はイライラで死ぬ。

 

 

決して自分が勝てないからイライラしているわけではない。

 

決して自分が勝てないからイライラしているわけではない。

 

 

第5位

ゲッコウガ

f:id:renyankou:20170514235635p:plain

型が多く考慮しきれずイライラしたのでランクイン。その型以外だったら勝てるのになーと思ってるときに限って無理な型が来るので相手がゲッコウガの型を自由自在に変えられる改造をしているんじゃないかとたまに疑う。

 

 

第4位

エアームド

f:id:renyankou:20180226012444p:plain

攻撃技ないのにも関わらず最近調子にのっていてよく見るためランクイン。

 

挑発打たれると悪あがきして勝手に死んでいく技構成してるくせに普通に強いのがイライラポイントが高い。

 

どうでもいい話だが初心者のころエアームドの名前をエアムードだと勘違いしていてネットで知らんオタクに「エアームドなW」みたいなこと言われてムカついた。

オタクのくせに俺様に上からものを語るんじゃねぇ。

 

 

第3位

ヒードラン

 

f:id:renyankou:20170415221442g:plain

クサZ打ってくる姿が癇に障るのでランクイン。

ロトムを好んで使っている自分からしたらクサZでロトムを倒してニヤニヤしている画面越しのオタクが憎くてしかたがない。クサZオナニーはやめてくれ。

 

あとよくランドロス対面で居座ってくるヒードランがいるがタイプ相性を理解してからポケモンやってほしい。炎鋼タイプに対して地面タイプの攻撃は4倍だ。

f:id:renyankou:20180226011614j:plain

 

 

第2位

オニゴーリ

f:id:renyankou:20180226011909g:plain

 

多くの方が一位だと予想していたと思うがまさかの第2位にランクイン。

後出ししてきて回避やBDを上げて腹立つ勝ち方をしてくるのはイライラゲージを突き抜けるレベル。

 

オニゴーリ使ってる人の記事を最近読んだが初手出しはしなかったとかあまり選出しなかったなどと書いているが、使ってない人からしたらどうでもいいしオニゴーリは存在悪でしかないから消えてくれ。

f:id:renyankou:20180226011629j:plain

 

 

第1位

ナットレイ

f:id:renyankou:20170415221437g:plainf:id:renyankou:20170415221437g:plainf:id:renyankou:20170415221437g:plain

 

半年たっても変わらずうざいままだったので無事一位にランクイン

特に誰かを倒せるわけでもないのにとりあず宿り木を打ってきて、とりあえず守ってくる姿はオタクそのもの。

雨パに入っているナットレイは剣の舞を持っているからオタクじゃないと言う人がいそうだが剣の舞を持っていてもオタクには変わりない。

ナットレイというポケモンそのものがオタクなのだ。

f:id:renyankou:20180226011644j:plain