
雲一つない晴天

ポケモン時々日記

ポケモンでイライラしたときするべき行動

こんにちは

 

ポケモンサンムーンが発売してからもう3週間がたちましたね

 

ポケモンガチ勢の方でしたらレーティングバトルに潜っているのではないのでしょうか?

 

レーティングバトルは非常に楽しいですよね。しかしレーティングバトルをしているとイライラする時があります

そのイライラの例を挙げると

・負けが続きイライラする

・不利な確率を引かれてイライラする

・行動がうまくかみ合わなくてイライラする

 

この上記の3つがよくある代表例だと思います

そんな時に僕がイライラを解消するときにおすすめしたいのが以下の2ステップです

 

 

えぇ!?たった2ステップでこのイライラを解消する術があるんですか!?

 

とお思いのそこの奥さん

 

なんとね・・・あるんです!しかも家から出ずに!!!!!

 

 

 

 

 

 

①まずポケモンサンムーンをGEOの宅配買取りに売りましょう。

家から出ないオタクにも家から出ずにポケモンを売れるのでありがたいかぎりですね

f:id:renyankou:20161209234510j:plain

画像はGEO買取りの値段です。ORASをまだとってある人もこれを機に売ってしまいましょう

 

amazonのんのんびよりの1巻を買いましょう。お金が足りなかったら自分の財布から出しましょう。そしてのんのんびよりを見ましょう。

 

 

 

 

のんのんびよりを見終わった時にはポケモンでイライラしたことなど忘れています

さらにポケモンを売ったことによりイライラする原因が無くなります

いいことしかないですよね?いますぐあなたもポケモンなんか売ってのんのんびより見ませんか?

 

 

のんのんびよりはもう見たよー^~^

ってオタクにはこちらがおすすめです

 

 

あと本当に主婦がいるならこれがおすすめです

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンレート久しぶりにやると結構机叩きたくなる場面おおい^^;

 

 

それでは

水瀬いのり、雨宮天画像まとめ

自分用

雨宮天




水瀬いのり

【供養】たんぼーるパーティー杯 ベスト16

 

供養です。自己満足のために書きます
僕なりのORASの僕のパーティーの完成系
S17レートが終わってから僕が使ってきたパーティーの課題などを全て自分なりに解決し、立ち回りも考えた。今見ると受けがなくて頭悪そうな構築
f:id:renyankou:20161117003349p:image

 

f:id:renyankou:20161117002557g:image
メガゲンガー@ゲンガナイト 控えめ
159-×-80-166-104-161
シャドーボール/滅びの歌/道連れ/守る

スタンダードな滅びゲンガー
今回の役割はマリルリを通すためにガルーラ、ボルトロスなどマリルリが苦手な相手と無理やり1:1をとりマリルリを通せるように立ち回った。選出しても腐る事はほぼなく選出に迷った時に誤魔化しがきき非常に優秀だと思いました。SMでは道連れ連打できなくなるらしいので残念

 

f:id:renyankou:20161117002545g:image
霊獣ランドロス@こだわり鉢巻 陽気
165-197-110-×-100-157
地震/蜻蛉返り/馬鹿力/ストーンエッジ

地面の一貫性があるパーティーに対して選出
メガゲンガーで浮いているポケモンを持っていき霊獣ランドロス地震をうち、マリルリで詰める流れをよくした
ボルトロスが重い選出をしてしまった場合は無理やりストーンエッジで持っていくこともできるが外したら一気に負けに繋がってしまうためあまりオススメはしない

 

f:id:renyankou:20161117002526g:image
ロトム@こだわり眼鏡 控えめ
137-×-128-169-129-125
10万ボルト/ボルトチェンジ/ハイドロポンプ/めざめるパワー炎

今までの個体とは違いバシャからのバトン想定とS4振りクレセリアを意識してSに努力値を割いた
耐久値をC2↑無振りボルトロスの10万ボルト確定耐え、A200ガブリアスの逆鱗を確定耐えができるぎりぎりのラインまで下げた。耐久を下げたことによってメガバシャの膝を耐えられなくなったがそこはマリルリや襷マンムーでカバーした。

 

f:id:renyankou:20161117002804g:image
マンムー@気合いの襷 陽気
185-182-101-×-80-145
氷柱張り/氷の礫/地震/岩石封じ

積んだ相手に対するストッパー役ORASではSを上昇させつつ積み技をしてくる代表的な相手がウルガモスボーマンダカイリューなので襷を温存した状態のマンムーなら対面から勝てるので採用。
ラグマンダのステロ展開相手には出すのを躊躇してしまうがこちらのパーティー的にステロを巻いてもあまり旨味がないためラグラージはあまり選出されなかった印象。陽気の理由は最速ガッサの襷を削って退場できるため

 

f:id:renyankou:20161117002429g:image
バシャーモ@バシャーモナイト 意地っ張り
161-189-90-×-92-125
フレアドライブ/飛び膝蹴り/バトンタッチ/守る

バトンからのロトムランドロスで詰めていくためのバトンバシャ
あまり選出はしなかったが相手にはファイアロークレセリアボルトロスの選出を強制させるので相手の選出を絞る時に役に立ってました

 

f:id:renyankou:20161117002411g:image
マリルリ@ラムの実 意地っ張り
じゃれつく/叩き落とす/アクアジェット/腹太鼓
175-112-100-×-101-102

努力値振るのが面倒だったのでASぶっぱ
ランドロス、水ロトムガブリアスの逆鱗を誘うことが多かったのでそのまま起点にして詰めれるようにとクレセドランを崩すことができるため原太鼓を採用
ラムの理由はクレセドラン相手に毒々の余計なスリップダメージと電磁波を入れられないため、レパガッサへ足掻けるように。

 

ORAS最後のネットの大会でたかきおすさんの大会に参加させてもらい色々な強者の方々と戦えて非常に楽しく満足でした!運営のたかきおすさんと対戦してくださった方々ありがとうございました。

サンムーンでまた会いましょう!


それでは。

ポケモンやる時にお世話になったBGM

f:id:renyankou:20161102195418j:image

 

こんにちはヤンコウです。

 

6世代では本編のBGMも聞いていましたが、普段は他のゲームのBGMを聞きながらレートをよくしていました。

そこで今回は6世代で僕がよく聞いていたポケモンを含むBGMをみなさんに聞いてもらいたくて紹介します。

 

※BGMのタイトルが違う場合があります。気になったら自分で頑張って調べてくださいURLは載せます

 

 

stella~その3~(シャリーのアトリエ)

曲の最初から熱くなれる曲

アトリエシリーズはいいBGMが揃っていていいですね。

 

昨日の敵は今日の材料(アーシャのアトリエ)

 

こちらは結構知られていると思います。かっこいいですよね

かなりお気に入りのBGMです。

 

狂花水月(星のカービィトリプルデラックス)

 

星のカービィシリーズから

本当にかっこいいBGM。メタナイトと迷ったがこちらを入れたメタナイトのBGMも疾走感があって好きなんですけどね

 

対カジオー(スーパーマリオRPG)

始まりのオルガンから上がっていき不気味な感じが漂っているBGM

結構好き

 

紅の彗星〜通常のフラメンコの3倍の情熱〜(ガンダムビルドファイターズ)

タイトルが長い気がするがこれが公式らしい

熱くなれるBGMです

 

IZUNA(ノーゲーム・ノーライフ)

 

ノゲノラでイズナが血壊を使用した時のBGM

和風な感じで緊迫感と疾走感があり聞いてて血湧きますね

 

 決勝!ワールドチャンピオンシップス(ポケットモンスターORAS)

決勝にふさわしいBGM

決勝でしか流れないBGMなんてカッコ良すぎますね。自分は大会で高めるために聞いていました

 

戦闘!アクロマ(ポケットモンスターBW2)

エレクトロな感じでアクロマにふさわしい曲

強敵と戦ってるようで高まりますね!

 

戦闘!チャンピオンアイリス(ポケットモンスターBW2)

アイリス戦で女の子らしくかわいらしい曲です

女生主がよく流してるイメージがあるんだけど僕だけですかね

 

戦闘!ホウオウ(ポケットモンスターHGSS)

和風のBGMで最初の上がってくるのが最高ですね

オメガルビーではホウオウが出現するのでこのBGMをかけてレートできるのはアド

 

 

今回は10曲くらい、ポケモンが多くなってしまった...BGM探しは結構楽しいのでしたことない人はやってみて欲しいです

 

もうすぐサンムーン発売ですね

サンムーン発売するまではすることがないので早く発売して欲しいですね

 

それでは

 

 

 

 

【ポケモンORAS】クリトリスぺろぺろ構築

クリトリスぺろぺろ(๑>؂•̀๑)

 

 

 

 

f:id:renyankou:20161017211210g:image

クリと.......

 

f:id:renyankou:20161017211216g:image

リス.......

 

合わせてクリトリス!!!!!!!!

 

 クリムガン「じゅぽぽぉじゅぽぽぉじゅぽぽぉ」

パチリス「ぱちりいいいいいいいいいいいいいいいい」

 

構築の並びとしては上段にクリトリスを持ってきて中段にぺろぺろ(ペロリームペロッパフ)を持って来ることによって右上から「クリトリスぺろぺろ」と読むことが可能なので上段と中段は確定している。その下にはお好みでパルシェンモロバレルを持ってくるなど自由である。

 

以下の並びは自分が考えた例

 

No.1  クリトリスぺろぺろ精子卵子

f:id:renyankou:20161017211210g:imagef:id:renyankou:20161017211216g:image

f:id:renyankou:20161017211748g:imagef:id:renyankou:20161017211750g:image

f:id:renyankou:20161017211756g:imagef:id:renyankou:20161017211758g:image

オタマロ精子で右の卵子みたいなのが卵子

 

No.2  クリトリスぺろぺろクンニ

f:id:renyankou:20161017211210g:imagef:id:renyankou:20161017211216g:image

f:id:renyankou:20161017211748g:imagef:id:renyankou:20161017211750g:image

f:id:renyankou:20161017211913g:imagef:id:renyankou:20161017211914g:image

 

 

何番煎じの構築かわかりませんが自分で考えてから頭から離れなかったのでORAS最後の構築記事として書きました。自分の中ではクリトリスぺろぺろ精子卵子がお気に入りです。

クリムガンファン及びにパチリスファンの皆様には申し訳ないことをしたと思っています。だが記事は書かせてもらう。

 

 

 

 

 

【ポケモンORAS】夜明け杯使用予定構築

f:id:renyankou:20161003204024j:image

水瀬いのりちゃん

(ASぶっぱ)

f:id:renyankou:20161003204053j:image

水瀬いのりちゃんver2

(ASぶっぱ)

f:id:renyankou:20161003204128j:image

水瀬いのりちゃんver3

(ASぶっぱ)

f:id:renyankou:20161003204202j:image

雨宮天ちゃん

(CSぶっぱ)

f:id:renyankou:20161003204226j:image

雨宮天ちゃんver2

(CSぶっぱ)

f:id:renyankou:20161003204259j:image

雨宮天ちゃんver3

(CSぶっぱ)

 

攻める事を意識したパーティー。

水瀬いのりちゃんで攻め、水瀬いのりちゃんで詰めるという流れもしくは雨宮天ちゃんで攻め、水瀬いのりちゃんで詰めるという流れのパーティー。

基本選出

水瀬いのりちゃん、水瀬いのりちゃん、雨宮天ちゃん

雨宮天ちゃん、雨宮天ちゃん、水瀬いのりちゃん

 

 

 

 

 

 

 

使用予定構築なんて載せるわけないやろ・。・

構築メモ帳

使ってて好感触だったり改良すればいいパーティーになると思った構築残しとくメモ

 

メガガルーラ 無邪気ACS

れいB、ねこだまし、捨て身タックル、じしん

メガゲンガー 臆病CS

シャドボ、へどばく、気合玉、道連れ

霊獣ボルトロス 臆病CS 命のたま

10万、ボルチェン、サイキネ、草結び

ハッサム 意地っ張りHA ラム

叩き落とす、追い討ち、バレパン、とんぼ返り

スイクン 図太い HB ゴツメ

熱湯、リフレク、眠る、寝言

ガブリアス 陽気 AS 気合のたすき

逆鱗、地震、岩石、剣舞

 

感想

霊獣ボルトロスがかなり通しやすかった。ヘラクロスヤミラミ、ウルガパルが辛いので変えるとしたらガブリアスの枠を他にできるかもしれない。ハッサムでゲンガーを持っていったりクレセリアを削ったりしてガルーラや裏のポケモンを通すのがコンセプト