雲一つない晴天

ポケモン時々日記

ポケモンやる時にお世話になったBGM

f:id:renyankou:20161102195418j:image

 

こんにちはヤンコウです。

 

6世代では本編のBGMも聞いていましたが、普段は他のゲームのBGMを聞きながらレートをよくしていました。

そこで今回は6世代で僕がよく聞いていたポケモンを含むBGMをみなさんに聞いてもらいたくて紹介します。

 

※BGMのタイトルが違う場合があります。気になったら自分で頑張って調べてくださいURLは載せます

 

 

stella~その3~(シャリーのアトリエ)

曲の最初から熱くなれる曲

アトリエシリーズはいいBGMが揃っていていいですね。

 

昨日の敵は今日の材料(アーシャのアトリエ)

 

こちらは結構知られていると思います。かっこいいですよね

かなりお気に入りのBGMです。

 

狂花水月(星のカービィトリプルデラックス)

 

星のカービィシリーズから

本当にかっこいいBGM。メタナイトと迷ったがこちらを入れたメタナイトのBGMも疾走感があって好きなんですけどね

 

対カジオー(スーパーマリオRPG)

始まりのオルガンから上がっていき不気味な感じが漂っているBGM

結構好き

 

紅の彗星〜通常のフラメンコの3倍の情熱〜(ガンダムビルドファイターズ)

タイトルが長い気がするがこれが公式らしい

熱くなれるBGMです

 

IZUNA(ノーゲーム・ノーライフ)

 

ノゲノラでイズナが血壊を使用した時のBGM

和風な感じで緊迫感と疾走感があり聞いてて血湧きますね

 

 決勝!ワールドチャンピオンシップス(ポケットモンスターORAS)

決勝にふさわしいBGM

決勝でしか流れないBGMなんてカッコ良すぎますね。自分は大会で高めるために聞いていました

 

戦闘!アクロマ(ポケットモンスターBW2)

エレクトロな感じでアクロマにふさわしい曲

強敵と戦ってるようで高まりますね!

 

戦闘!チャンピオンアイリス(ポケットモンスターBW2)

アイリス戦で女の子らしくかわいらしい曲です

女生主がよく流してるイメージがあるんだけど僕だけですかね

 

戦闘!ホウオウ(ポケットモンスターHGSS)

和風のBGMで最初の上がってくるのが最高ですね

オメガルビーではホウオウが出現するのでこのBGMをかけてレートできるのはアド

 

 

今回は10曲くらい、ポケモンが多くなってしまった...BGM探しは結構楽しいのでしたことない人はやってみて欲しいです

 

もうすぐサンムーン発売ですね

サンムーン発売するまではすることがないので早く発売して欲しいですね

 

それでは